命を想う夜

生まれくる命
生きている命
還りゆく命

どれもが愛おしくて
どれにも敬意と想いを込めて
「君に愛を」という曲を作ったなぁ
とふと思い出したアムリタ食堂でのライブ。


ライブがあると知らず、初めてアムリタ食堂に入ったというご婦人2人組。
唄にとっても耳を傾けてくれているのを感じていたのだけれど
1stステージが終わってから
「あちらの方から」とスタッフの人がビールを私たちのテーブルに。

お礼をしに二人のテーブルに行ったら
唄をとっても褒めてくれた。
唄の歌詞も沁みると褒めてくれた。

今年の春に私とさほど年の変わらない息子さんを亡くしたと話してくれた。

そして唄の歌詞が伝わると褒めてくれた。

そのご婦人は
一緒にいたお友達が先に帰っても
一人残って最後まで聴いてくれた。

アンコールもお店の入口で立ち止まって聴いてくれた。


そしてそのご婦人たちの座っていたテーブルのひとつ前の席には

きっとこの世に生まれて来て
初めて体験するライブだったであろう
新しい生命と共に久しぶりに会えた夫婦。
最後に会ったのは臨月でパンパンのお腹だった頃。


私は大切に大切に
優しい気持ちと愛をこめて
一曲一曲を
大切に大切に唄った。


命は巡る。
命はその全てをかけて
私たちに大切なことを刻んでくれる。

今日という日を忘れないよ。


こんな日が
私を唄へと向かわせてくれます。
私を支えてくれます。

また再会できたらいいなと願いながら
また唄い続けます。

今日を共にしてくれたみんな
おいしいごはんと
あたたかいおもてなしをして迎えてくれるアムリタのみんな

心からありがとう。


また会おうね。











コメント
その想いが心に染みます
*(~-~)*
偶然は必然。良い出会いでしたね☆
  • りつこ
  • 2012/11/26 1:16 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

twitter

recommend

new entries

archives

recent comment

  • 6/15水に3rdアルバムリリースします!!
    gen
  • 6/15水に3rdアルバムリリースします!!
    あみ
  • 6/15水に3rdアルバムリリースします!!
    あみ
  • 7月ライブスケジュール
    たくろー
  • Song Of The Earth プロジェクトのこと
    az3
  • ARTh camp & APAKABAR
    ケンイチ
  • 旅の終わりはNatty
    りつこ
  • おおつごもり
    千尋
  • おおつごもり
    りつこ
  • 命を想う夜
    りつこ

recent trackback

links

profile

書いた記事数:309
最後に更新した日:2017/03/17

search

others

mobile

qrcode